月別アーカイブ: 2015年12月

ネットプリント vol 2. 配信中です

IMG_8462

「主婦と手帳」vol.2 がコンビニで配信中です。

最初に重要なお知らせを。
サークルKサンクス・ローソン・ファミマでのプリントは
右端が1ミリほど切れます。
内容には全く差し支えはありませんがご了承の上プリントしてください。
セブンは完璧に出ます。

セブンイレブン
予約番号:2GFGQY3J
〜12/29 23:59 まで

サークルKサンクス・ローソン・ファミマ
予約番号:KYEKN3PDLM
〜12/30 13:00 まで

そしてこの配信に合わせて vol.1 もセブンでのみ再配信します。
予約番号:K3QT2CQT (注意 vol.1 です!)
〜12/29 23:59まで

インスタ等でご紹介してくださる場合は、写真は少しだけ見せる形で
#主婦と手帳 タグをつけてお願いします。
そして、個人でのお楽しみのみでお願いします。
著作権にふれるようなご使用はご遠慮くださいね(*^^*)。

今回は能率手帳GOLDを使った使いかたのご紹介です。
もちろん他の手帳やノートでもできます。
家族の記録がメインの手帳なので、表紙に年号が刺繍されているのも
この手帳を使っているポイントです。
私の書く量がこのサイズにちょうどよいので愛用しています。

新しい年ももうすぐ迎えます。
新たな気持ちで家族の記録をつけてみてはいかがでしょうか?

編み物作品 002 〜猫耳ぼうし〜

IMG_8352

ヴォーグの課題が一段落しているうちに
娘から頼まれていた帽子を編みました。

せっかく編んでも使ってもらわないともったいないので
本から選んでもらって、彼女のサイズに直しました。

ここ1年はセーターばかり編んでいるので
帽子はあっという間に完成してしまって
自分の編む手の速さが増しているのに驚きました。

もう一つ頼まれているので一気に編んでしまおうと
思っています。

「みんなのニット帽55」を参考にしています。

TRAVELER’S notebookでライフログ 006

久々にライフログのノートの写真を更新します。

IMG_8308

IMG_8309

IMG_8310

名古屋中央郵便局がリニューアルして記念グッズを売ると新聞で
読んだので行ってきました。

ポストカードとマステを購入。
カードには切手を貼って風景印を押してもらいました。

1枚目の名古屋城はわかります、が、
2枚目のカードの絵柄に疑問が・・。
車は豊田市だよね?
そしてコアラを見て名古屋と思うのは名古屋人だけでは・・(^_^;)
よその地域の方から見たらいろいろ?な名産の絵が堂々と
ポストカードの図案になっているところが、ある意味名古屋らしいな〜と
思いました。

編み物作品 001 〜丸ヨークのセーター〜

IMG_8241

ヴォーグ棒針指導員コースの課題作品の丸ヨークのセーターです。

私は一色の糸で編みこんだセーターが好きです。
なのでデザインを考えるのも着たい物が浮かばず一苦労でした。

考えた模様のスワッチを何枚も編んでやっと決まった柄です。
多色の色使いで大人っぽく仕上げるのが今後の課題ですね。