月別アーカイブ: 2014年11月

こんなふうにノートを書いています。

家で書くときはリビングのテーブルにマスキングテープなど、使いたいものを
全部広げて書きます。
猫を2匹飼っていて、たいていどちらかがお邪魔にくるので、脇においやりながら
時間の許す限り延々書いてます。
書くのに決まりごとはなし。「自由に書く」がルール。
だって読むのは自分なのだから、好きなように書いたり貼ったします。
過去を振り返って書くのはもちろん、これからやりたいこともその瞬間に
頭をよぎったらとりあえず書いておく。書いたのは自分なのに後で読むと
面白いのが不思議です。
もちろん珈琲をかたわらにおいて飲みながら書きますよ。

001

手帳とノートと珈琲との時間

ずっと私個人の好きなこととして手帳やノートに書き込むことを楽しんでいました。
それが、ふとしたきっかけでInstagramやTwitterにアップしてみたら思いもよらぬ
反響があり驚いたこと。
まわりにライフログをつけてみたいけど、どう書いたらいいのか分からないから
教えて!という声が上がったり、そうか!私が何の気なしに楽しんでいることが
皆さんのお役にたつことがあるのかもしれない、と思いブログを始めることにしました。

手帳やノートのご紹介、関連する文房具などのアイテム、ノートと過ごす時間のことなど

綴っていこうと思っています