カテゴリー別アーカイブ: スタンプ

ノートを飾るものたちのお買い物

近年急にハロウインが浸透してきましたね。
なかなかシールは気にいるのが売ってないんですけど、
LOFTでスクラップブッキングのコーナーを見ていたら
紙シートで好みのものがあったので買ってきました。

IMG_7482

かぼちゃも好みの顔つきだったので、一つずつ切り取って
ステッカーメーカーでシールにしようと思っています。
ちなみにこのステッカーメーカー(写真左上)はハンズのワゴンで
Saleになっていたのを買いました。
ネットでご好意で分けてもらえる日付シートを貼るのにいいらしく
欲しいと思ってたところにワゴンで発見したら、
それはもう運命の出会いです。

他に買ったものは
2016年のかっこいい日めくりカレンダー(LOFTにて)。
この小ささはノートに貼るためにあるんですよね?笑
フリクションスタンプは新柄が出ていました。
コーヒーカップとカップケーキの柄を購入。
ジブン手帳のウィークリーのページに詳細に食べたものを書いてたんですけど、
そうすると自分の活動内容を書くスペースが小さくなってしまって
食事やおやつはスタンプにして詳細は別のところに書くことにしました。
野球ボールのスタンプは娘の部活の予定が入ってきそうな日に押すつもりです。
すぐ変更になるので消せるのはホントありがたい。
あとはマステ
ちょっと見にくいですけど、ベージュにゴールドスタンプで押したような
鹿、うさぎ、りす、どんぐり、の模様です。
mtではない他のメーカーで、ここのは糊の感じがあまり好きでは
ないですけど、柄に惚れ込んで買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

街に出た日は部活で毎日帰りが遅い娘を待って
一緒に車で帰ることが多いです。
昨日はスタバで新しいドリンクが登場する日で
JKは発売日に飲まないかんらしいので、先に買っておいて
学校の近くまで迎えに行きました。

たまたま入ったスタバが、裏通りにあって、時間も空いてる時間なのか
静かでゆったりした空気が流れていました。
もっと長居したかったけどノートを開いた瞬間に
娘から部活終わったメールがあり、泣く泣く後にしました・・。
あーーー・・家の近くにスタバあったらいいのになーー。

ちなみにこの新しい赤い飲み物、
ホットワインのようですごく美味しかったです。(*^^*)

IMG_7480

フリクションスタンプ

やっとフリクションスタンプ買いました。

私が買ったのは5種類。

「済」と「OK」は同じ時に使うんじゃ…?と思ったけど、

「OK」が最後の一個だったんです。

早速、能率手帳に押してみました。

すぐに手帳を閉じると反対側のページに移ります。

乾かすのに思ったより時間を要しました。

その後、ラバーでこすったら消えましたが、ほぼ日ユーザーの方がなかなか

消えずらいという話もしてたので注意した方がよいかもしれないですね。

050