カテゴリー別アーカイブ: その他のノート

システム手帳とバインダーノートを持ち歩いてます

2017/6/29

最近持ち歩いているノート類はこの2点。
・システム手帳バイブルサイズ
・MUJIのルーズリーフノート

そして車で移動で手に持ってかばんをさげる時間が
少なくて外でノート時間を過ごそうかなと思ってるときは
能率手帳GOLDをプラス。

本当はモレスキンが大好きなのでラージサイズのノートを
持ち歩きたい!
でも半分もページが進まないうちに、もう重くてダメなんです・・。
貼りものをするからいけないんですけどね。

システム手帳のリフィルやルーズリーフは
ノート類の中では安価な方なので気軽にどうでもいいことも
どんどん書けます。
それが今の私には合っていたみたいですごく快適なんです!
この2冊にどんなことを書いているのか
ブログでもご紹介できるといいな〜と思っています。

さて、今の季節、庭の紫陽花が満開でとても綺麗です。
猫を飼っているので基本的に部屋に草花は全く飾りません。
でもあんまり綺麗なのでいつも扉を閉めてある自室に飾ろうと
コップにいけたら5秒で猫が葉をかじっていました。

ゲーゲー吐くので慌てて動物病院に連れて行き心配しました。
とりあえず対処療法しかできないということで
吐き気止めと胃腸の具合を整える注射を2本打って帰宅。
猫もすぐに薬が効いてきたのか病院に行った後は
ケロッとしていました。
でも、念のため夜9時までは食事も水も控えてね、とのこと。
これが辛かった・・。
猫1匹が食べられないためもう1匹の猫と人間も食事をとるのを
ためらわれ、みんなお腹がすいてるのに猫たちをなだめるのに
どっと疲れました。

ペットを飼っている皆さんも紫陽花にはお気をつけくださいね。

洋雑誌を使ってノートのカバーをコラージュ

今日は疲れがたまった感じがあったので自宅でのんびりと特に予定も
決めずに過ごすごとにしました。

ふと、使いかけのノートにカバーをつけようと思い立って
洋雑誌の気に入ったページを探して切り取ってくるんでみました。

鳥が可愛かったので、そのページをメインにして
左下の青い花と右上の赤い花は他のページにあったのを
切り取ってバランスよく配置してのりで貼りました。

こうすると、表紙のデザインがいまいちね〜・・とか
見すぎて飽きてしまったノートもリフレッシュされて
ますますお気に入りの一冊になると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日使った洋雑誌「DAPHNE’S DIARY」はよくノートの参考にさせてもらってる一冊です。
ノートに書いたようにページが作られているのがお気に入り。
高価なので、一年に1・2冊買って、特に気に入ったページは切り取ってコラージュしたり
まさに使い倒すように愛用してます。