MOLESKINEでライフログ■024

日曜日に旦那さんと暑すぎるのでコメダにかき氷を食べに行こう
と出かけたものの、外まで並んでいるのを見て諦めて
ミニストップのハロハロを買って家で食べました。
みんな考えることは同じですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はすっきりと起きられたので、
弁当→娘を駅まで送り→洗濯→夕飯支度まで
8時までに終えることができました。

家にいる時間が増えたので、何か昼間に目標をもって
過ごしたいと思っています。
まだ公表はできないけど目標はすでに決まっています。
が、一日自由というのは自分に厳しくないとあっという間に
時間が過ぎて生産性のあることは全くやっていないと
いうことに陥りがちですね。

当面の自分への決まりごとは、8時までに一日の必要な家事を終え、
9時には作業を開始することです。
時間を意識しないとなかなか難しい。
私みたいに集中力にかけるナマケモノはタイマーでお知らせするくらい
徹底しないと守れません。

過去のログを残すことに偏りがちな私のノートだけど、
未来への行動も常に書いて把握しながら手帳を使っていきたいものです。


MOLESKINEでライフログ■024」への2件のフィードバック

  1. kiong

    fumiさん こんにちは。
    今日も「そう!そう!」と思いながら読ませていただきました。

    「過去ログ」って「ノート遊び」という趣味の世界なので,気をつけないと一日中ダラダラ遊んで過ごしちゃうんですよね…。私も,ほぼ日→モレスキン→トラベラーズ→MD→NOLTY…と色々さまよい続けてきたのですが,過去ログに関してはもうかなり煮詰まったというか,飽きてきたというか,自分の中では重要度が下がってきたかもしれません。

    生活の仕方だったり自分のやるべきことによって,手帳やノートの使い方が変わっていくというのは面白いですよね。だから頭の中はしょっちゅう「一人手帳会議」になってしまうのですが。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      kiongさんこんにちは(*^^*)
      コメントありがとうございました。
      そうなんですよね〜過ぎたことを書くのに夢中になってしまって
      これからどうしていきたいのかという手帳本来の使い道から
      はずれてしまっているような気がするんですよね。
      私も常に頭の中は「一人手帳会議」です。笑。
      楽しくてしょうがないです。(^ω^)

      感想聞かせてくれて嬉しいです。
      またコメントお待ちしていますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)