手帳・ノート・筆記具を持ち歩くかばん

常日頃からノート類を持ち歩くのにとってもいいんじゃないかと思って
最近念願のL.L.Beanのトートバッグを買いました。
私は車での移動が多い生活なので、助手席に置いてあるかばんから
さっと手帳を出して書くのに、開放口が大きくて自立して立っている
かばんを探しに探した結果、やはりこのトートバッグでした。

今まで筆記具はマリメッコのポーチに入れてノートなどと
一緒に小さなてさげに入れてたんですけど、いざ書く時に
ノート出して、ペン出して、って結構メモるのに億劫になります。

そこで、使っていなかった無印のバッグインバッグを
筆入れ兼能率手帳とモレスキン入れにしました。

最初はこのままトートバッグに入れてたけど、
もうひとつ袋に入れたほうが出しやすく、しまいやすかったので
こうしてます。
家でのノートする時も、最低限のセットが袋にそろっていて
散らからずにすみ家でも使い勝手がよいです。

かばんに収納するとこう。

結構な重量を持ち歩いてますが、車での移動なので
かついでいる時間はそんなに長くありません。

ちなみに、電車に乗って街に出かける時は
ポシェットにモレスキンとペン1本だけというスタイルです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)