2015.7.8.Wed.

私はブログの他にもインスタグラムやツイッターを楽しんでいるのですが、
どうもその時の出来事が流れていってしまうことに慣れなくて・・
あと、日時の検索のしづらさもあって、このブログでも一言日記的な
記事を書くことにしました。

インスタグラムの写真に合わせて文章を書きたいと思うことがあります。
でも、自分の中では文章はブログに書いて残していきたいので
こちらに書いていくことにします。
手帳と過ごしている毎日の暮らしを書きたいのです。
題名を日付にするので、それが日記的な記事の目印です。
ノートや手帳に関することは今まで通り題名にそのシリーズの
ナンバリングでつけます。

私の個人的な暮らしなんて興味ないわ、という方ももちろん
いらっしゃると思いますが、私の暮らしとノートは切っても切れない
関係なので、どうぞ大きな心で見守っていただければ幸いです(*^^*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、毎日雨でずっと引きこもっています。
今日は積ん読してあった本を読み始めました。

「美術的に正しい仏像の見方・30歳からの仏像鑑賞入門」

帯にある
「人はなぜ30歳を過ぎると仏像が好きになるのか?」
に惹かれて買いました。

私は高校時代の日本史の先生の影響で仏像が好きになりましたけど、
また熱中しだしたのが30歳を過ぎた頃だったので手に取ったのです。

本を読む時は電子辞書が手放せません。
珈琲をいれて、抹茶のクッキーとともに楽しみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)