MOLESKINEでライフログ■021

ミニマリストへの道を歩み始めるための
最初のモレスキンへの記録です。

週末にクローゼットを見ながら「必要」な服を取り出そうと思ったら
そんなに枚数がないことに愕然・・。
なんでこの服を買おうと思ったんだったかな・・と
今までにいかに「欲しい」だけで服などを買っていたが猛反省。
服飾関係のモノのあとに、文具類や本も選別しなければならないと
思うと今までの無駄遣いをした自分が情けなくて立ち上がれないかも・・(T.T)


MOLESKINEでライフログ■021」への2件のフィードバック

  1. misako

    服の絵、すごくかわい〜ね^ ^
    マフラーが最高!
    ワンピ手作りとは…凄いね^ ^
    楽しそう♪
    服っていろいろ買っても、全部を均等に着れないってのは困りもの(^^;;
    なんでうまく買えないんだろう(^^;;
    やっぱり、計画性が必要。
    文さんのように、手帳に絵で並べてみようかな〜

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      今日さっそく一枚縫ったんだよ〜
      なかなか上手くできたのでまたブログに載せようと思ってます。
      絵に描くと客観的に見れていい感じです。
      この一週間ほど「必要」と「欲しい」を意識するだけでも
      かなり物欲が抑えてられているので、計画的にいけそうな気が
      してます。
      misakoさんも試してみて〜(^_-)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)