MOLESKINEでライフログ■013

モレスキンの公式サイトをよく見てるんですけど、
その中のオンラインストアのEvernote スマートノートブックのところにある
動画の女性がかっこよくて何度も再生しています。

(動画はこちら

身軽でかっこいいですよね〜。

街でメモをしたいとき、ライフログを書きたいとき、
大きなノートを出すのは平気なんですけど、狭いテーブルにしか
座れなかったときや、貼りものページが多くなってきて重くなり、
持ち歩きもためらって、結局家に置いてきてしまうことありませんか?
私はあります。
家に帰ってノート書こうと思ってても疲れてたり、その時の興奮が冷めてて
書かなくてもいいか・・と思ってしまったり、もあります。

ラージサイズは大きな貼りものも、どんと受け止めれくれるのが好きなんですけど、
今回それは考えないとして、ポケットサイズを持ち歩いてみることにしました。

当たり前だけど、軽い!!
そして、私の場合は本屋で書棚を巡りながらメモをすることが多いんですけど、
小さな手の私でさえ立ちメモが容易にできる!
ホームで電車を待ちながらでも思いついたらすぐにメモれる!
想像以上に使い勝手が良かったのです。

これはライフログもポケットサイズに移行する?
これには写真問題などクリアしなければならないことが結構あって、
ずっと考えてます。
いい案が出てきたらまたブログに書きたいと思ってます。

(ポケットサイズは能率GOLDと同じ大きさなのもポイント高いんですよね(*^^*))

@Cafe MUJI


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)