Cafe MUJI に行ってきました。

無印良品が大好きです。

名古屋駅にある無印がリニューアルして
カフェも併設されることになりました。

オープンして初めての週末だったので、おそらく混み混みだろうとふんでいましたけど、
名古屋に他の買い物に出かけたついでに夕方電車に乗る前に無印もチェックしがてら
のぞいてみたら少し並べば入れそう。
早速お茶してみることにしました。

娘と並びながらメニューを散々検討した結果
テザートも美味しそうだけどデリセットを注文することにしました。
家に夕飯を支度してきたにもかかわらずお食事メニュー。
でも、こちらにして大正解!
家で作るご飯に近い味というのかな・・気負いがなく安心する美味しさでした。
野菜がたくさん使われているのもポイントが高いです。

食後に広い無印良品の店内もゆっくり見ました。
最近の無印は明るい店内の印象が強くありませんか?
約30年ほど前に実家の近くに、たぶん名古屋初店舗の無印良品がオープンしたんですけど、
その店舗は床は木張りで、全体的にウッディで落ち着いた雰囲気でした。
その当時のお店の雰囲気にすごく似ている!
こどもだったから高価で手が出なかったな〜・・と
見てるだけで楽しかった当時の記憶を懐かしく思い出しました。

同じ館内にLOFTもオープン。
こちらは1フロアなので、栄LOFTに比べてしまうと
うーん・・な感じは否めないけれど、
名古屋駅から電車で帰宅する人にとっては、ちょっと寄って見ていくのに
いい場所ですね。
来年からはほぼ日手帳は名駅でも買えるってことですね(^ ^)。

ななちゃんもLOFT色。


Cafe MUJI に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. うえぴー

    名駅にLOFTが出来て、黄色のナナちゃんまで登場してるんですね♪
    来週は街に行く用事(栄のLOFTのビルに用事ですが(^_^;))があるので、
    覗いてみなくちゃ~。
    MUJI Cafeもずっとずっと待ちわびてました。
    ここのプリンも大好きで(*^_^*)
    デリを選ぶのも女子にはたまらなく嬉しいですよね。
    こういう時、娘が居たらなって思います。
    息子に行ってみたいって行ったら「オレは父さんとラーメン屋行っとくから行ってきていいよ」と
    サラッと言われました(T_T)
    一人Cafeも好きだから行ってやる~(笑)

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      私もひとりカフェ好きですよ〜(^ ^)
      うちの娘は割と一緒に行ってくれるタイプですね。
      でも、自分の興味がない場所には決してついてきてくれません。
      美味しいもの大好きなので、食べ物屋に行く時限定の同行です。(^◇^;)
      プリンも迷いました〜。
      では次回はプリンをぜひ食べてみることにしますね(^_-)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)