無印良品でいいもの見つけました。

私は普段の移動はほぼ車です。
出かけたついでにスーパーなどによって買い物も
済ませるようにしていますが、ノートや筆入れ、
読みかけの本も持ち歩いていて重い・・。
ポシェットと2つ持ちで出かけることもあるけど、
なんか旅行にでも行くの?的な装いになってしまうんですよね。

なんかもっとこじんまりとしてて整理しやすい普段使いの
ポシェットはないものかと探していたら無印良品からいいの出ました。

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 杢チャコール“です。

このポシェットのよいところは、整理ポーチのカテゴリーなので
中に適度な仕切りのポケットがあり、紐をとればそのままバッグインバッグとして
使えることろです。
毎日必ず、どの場所においても持ち歩くものがちょうどよく入って
大きなトート一個持ちで出かけるときも紐をはずしてそのままポンと
入れれば忘れ物はなし!というのが、最近出先で必要なものがないという
失敗が多い私にはピッタリです。

ちなみに中を公開するとこう↓
能率手帳が外ポケットにサイズを測ったように収まっています。
これで書きもらしもなし!

モレスキンや筆入れ、読みかけの本1冊とKindleを入れたマリメッコのポーチは
別の手提げにいれてます。
手ぶらで歩きたいときはこれらは車で待機です。

無印良品週間のうちに色違いでもう一つ買おうかというほどの
最近のお気に入りです。(^ ^)


無印良品でいいもの見つけました。」への2件のフィードバック

  1. 朱雀

    こんばんは。初めまして。朱雀と申します。
    手帳関連で辿り着いて、時々拝見していました。
    こちらの記事を参考に、無印に行って「ネイビー」を買いました(*^^*)
    情報をありがとうございましたm(__)m
    また参ります~。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      朱雀さんへ
      こちらこそ初めまして(^ ^)
      コメントありがとうございます。
      このポーチは本当に大活躍です!
      私はいつも大荷物なので何とか改善できないかと
      思案していました。
      本当に買って大正解でした。
      またよいお買い物情報があれば書いていこうと思ってます。
      また来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)