東京日帰り旅行 2015.3.17.

娘が友達と東京に日帰りで卒業旅行に行くというので
頼み込んで私も行き帰りの新幹線だけ便乗して行ってきました。

今まで旅行などお出かけの時は、下書き用の小さなノートを持って
あとでライフログ用のノートに清書してたのだけど、
今回、初めてそのまま清書用のノートに書いていくことにしました。

というわけで、新幹線の中でタイトルと日付を書きました。

今回の旅の目的の一つ、東京国立博物館です。

アジアからの仏像の常設もたくさんあって数年前からぜひ行ってみたかった博物館。
建物も素敵だし、同じ展示をぐるぐる何回も見て回って本当に興奮しました。

もちろんミュージアムショップもくまなく細かくチェックします。
主に文具系を探すのですけど、今回のお買い上げはこちら↓
展覧会を見たら、必ずマグネットを買うことにしているので
今回の特別展「みちのくの仏像」の主役の仏像のマグネット。
仏像に吹き出しがついてる柄のスタンプ。
箱が欲しくて選んだ金平糖。
もっと欲しいものたくさんあったけど、旅の最後に大きな買い物を
予定しいたのでここはこれでおしまい。

もう一つの目的は毛糸店「MOORIT」に行くこと。
こちらでセーター1着分の糸を買いました。
全部の糸を見て考えて決めたのは濃いブルーの糸。
半袖のセーターを編む予定ですが、冬でも下に長袖Tを着れば
結構暖かいみたいなので奮発しました。
入れてくださった紙袋まで素敵。

10年ぶりに友達とも再会してたくさんおしゃべりもして
本当にいい一日でした。

また写真を貼ってノートが完成したらブログに載せます(^ ^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)