雨模様の週末の過ごし方

朝からずっと強い雨が降っています。

家にあるもので何かおやつ作れるかな〜?

こんな日のために、バゲットをスライスして
冷凍してあります。
自然解凍して、卵と牛乳の卵液に浸しておいて
3時になったらフレンチトーストを焼きましょう。

コーヒーもいれたてを用意したら
出かけなくても自宅で優雅な
カフェ時間が過ごせますね(^ ^)

2014年の後半はTRAVELER’S notebookに
ライフログを書いてました。
でも、ほぼ日手帳カズンに移行して
しまったので、ノートが空いていて
しょんぼりと可哀想でした。

このノートも大好きなので、新たな使い道を
考えていたのですけど
編み物のノートにしようかな〜と思いつきました。

ノートが分冊できるから、糸見本帖とか
アイデア帖とか、進行表とか、うまく分けたら
編み物のヒストリー帖になりそう。

ちょっと試してみます。


雨模様の週末の過ごし方」への2件のフィードバック

  1. misako

    バゲット冷凍のアイデアいいね^ ^
    早速真似しよ〜♡
    やっぱり、フレンチトーストはバゲットだよね^ ^
    トラベラーズ、どうしてるのかな〜と思ってたけど、編み物用はいい考えだね^ ^
    私もいよいよ、今夜からスタートだけど、使ってみて、いろいろ使いやすいように考えていきたいな〜^ ^
    毎回はコメントできないけど、全部ちゃんと読んでるからね〜
    文さんのブログの文章がほんと好き♡

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      いつも読んでくれてありがとう。
      こんなに褒めてもらうと毎日書きがいがあります(^ ^)
      トラベラーズノートも魅力的な使い方の人がたくさんいて
      私も育てていきたいんだよね〜(^_-)
      とうとうほぼ日手帳もスプリング版が使えるね。
      待ってた分、楽しさも増すね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)