ほぼ日手帳でライフログ■020

2015.2.18-19 のほぼ日手帳カズンです。

やりたいことのひとつに
海外のFILO FAXユーザーの方が
システム手帳の仕切り?というのかな、
インデックスをかわいい紙をラミネートして
いるのを使っていて、それがおしゃれで
かわいいので真似したいんです。

たまに買う海外のインテリア雑誌を
切り抜いてコラージュして作ろうと
思ってるのだけれど、じっくり取り組みたいので
なかなか手をつけれません。

昨日はそれの準備として、家にある雑誌を
見つつ使いたいページに目星をつけました。

A5のFILO FAXが何でも書きすぎて混沌としてきたので
整理しつつインデックスも作ろうと思ってます。

ところで、ここ最近、娘の受験前の連日の塾送迎で寝る時間が遅くなり
日中睡魔と戦う時間が多いです(笑)
私はロングスリーパーなので、ちょっと睡眠時間が足りないと
たちまちボケ〜っとする時間が占めてきて効率が悪くなりますねぇ。
何とか毎日規則正しくシャキッと生きていきたいけど
なかなか理想的な私にはほど遠い暮らしなんです。
ま、そんな私でも、まっいいか〜と思いつつのんびりを
楽しんでいます。


ほぼ日手帳でライフログ■020」への2件のフィードバック

  1. みずいろ

    こんにちは。
    私もロングスリーパーです。寝不足になると一気に全てにおいてダウン。
    なのに、色々とやりたがってすぐにキャパオーバー(>_<)
    編み物に、手帳に…と(おいしそうなお菓子も!)fumiさんは効率よく進めてる感じがしてます。

    編み物ヒストリーもとても興味深く拝読しました。自分のもまとめてみたくなりました♪

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      全然効率よくないんですよ、これが…^^; 人から見るとやること(編むスピードも)が早いと言われるので、たぶん高速で回転してると思われます。でもその反動がくるんですよ…どっと(笑)なので結構ぼーっとしてなにもしてない日もあり、これからの課題です。ゆっくりでもいいから着実に常に進んでいきたいです(*^^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)