ライフログを続ける秘訣

ほぼ日手帳に貼る写真はiPhoneで撮ったものばかりです。
一週間に一度くらいまとめて写真をプリントしてます。
本当は毎日こまめに出したいけど、A4サイズの薄手の写真用紙に
まとめて出すのである程度たまらないともったいないですものね。

昨日はちょっと溜めすぎたのでプリントした用紙が
3枚もありました。

これを切るわけですけど、ハサミで切ると
猫が細い切れはしで遊びたくてハサミのそばに
まとわりついてきて危険なのでカッターで
一枚一枚切っていきます。
これを日付けごとに分けておけば
あとは貼ってコメントを書くだけ。
ちょこちょことした時間で続けられます。

理想は毎日夜に1日分の写真を出して貼って
ゆっくり書く時間を取る、だけど
日々生活に追われて負担になっては
楽しくないですよね。
自分なりのペースをつかむのも
ライフログを続ける秘訣です。

(写真を切る日は炬燵の上がところ狭し・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)