2015年は能率手帳GOLDが仲間入りです

能率手帳は半年前まで全く眼中になかったのですが、GOLDの手触りが素晴らしいんだよ!

というのを小耳にはさみ、店頭で触ってみたらやられました。

まずは普及版を買って練習してみました。

そしたら使いやすいの一言。あの絶妙なサイズ感。どんな筆記具でもOK。

そしてたぶん私がおばあさんになるまで変わらないであろうデザイン。決定です。

左ページにはPILOTのkakunoでその日のダイジェスト的なことを書きます。

4行で埋まってしまうので、もっと書きたいことがあるときは右のページに

日付を入れて追記します。

写真や紙物を貼るライフログはほぼ日手帳カズンに後日まとめているので

私がわかるキーワードが書いてあります。

常に持ち歩くので軽量さを保てるよう貼り物はしませんが、

たま~にシールを貼ったりする時もあります。

009

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)