ほぼ日手帳でライフログ■013

2015.1/17ー18日のほぼ日手帳カズンです。

能率手帳に書いてあるメモを見ながら写真にあわせて書きました。

(null)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は娘の初めての受験に送りだしました。
早朝の電車に乗るのに合わせてお弁当を作り、
こちらの方がずっと緊張して駅まで送ってきました。

「お母さんの緊張が伝わりすぎて笑えて逆に緊張が薄れてきたわ・・」

と冷笑気味に言われながらも、顔が少々こわばっていた娘。
駅で暗い中待っててくださる先生方と、一緒に行くお友達の顔を見て
ホッとした顔をしていたので、ちょっと安心して駅を後にしました。

帰ってきて朝ごはんを食べたら、そのままこたつで2度寝・・。
相当緊張してましたね・私。
まだまだ娘にとっての本番の試験はこれから続きます。
なんとか乗り切って春を待ちたいです。


ほぼ日手帳でライフログ■013」への4件のフィードバック

  1. misako

    今日、試験なんだね〜
    それは緊張^ ^ある意味、子よりも親の方が緊張かもね^ ^お疲れ様〜♡お昼で終わりなのかな?ソワソワ時間だね〜
    うまくいくように、心から祈ってるよ〜♡
    手帳は日々の出来事を週ごとの手帳とかにメモしておいて、自分で決めた手帳時間にほぼ日にまとめるのが良さそうだね^ ^

    返信
  2. fumi 投稿作成者

    本当に疲れましたよ。
    自分の高校受験の方がずっと気が楽だったわ^^;
    試験はお昼過ぎまでみたいだけど、昨日の試験に行ったこたちは
    結局帰ってきたのは夕方だったって言ってたから1日かかるね〜^^;

    私もいろいろな方法でライフログを残すのを試してきたけど、
    気づいたときにメモして、それを改めて写真とかと一緒にまとめるのが
    一番楽しめて長続きしてるよ〜(^ ^)

    返信
  3. kiong

    お疲れ様でした(・∀・)
    よい春を迎えられるよう,お祈り申し上げます。
    うちは3年後。fumiさんのブログを見て,「受験生の母」のイメトレをしております。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      ありがとうございます(*^^*) 私も今回を無事に乗り切ってもまた3年後に大学受験が…(◎_◎;)きっといつまでもこどもの心配は続くのですね^^;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)