FILO FAX ◼︎ 002

普段持ち歩いてるのは能率手帳GOLDです。そこにkakunoで書いて、あとからほぼ日手帳カズンに書けるように出来事をメモしてます。

GOLDはとても触り心地がいい永久保存したい手帳なので、そこに今日買わなくてはいけない、牛乳とか、トイレットペーパーとか書きたくないんです…。

新年からそこをどうしようかと、スマホにメモしてみたりしたんですけど、数年前に買ったミニ6穴のシステム手帳があるのを思い出して、そこにマンスリーリフィルと白紙のメモを閉じて使うことにしました。

IMG_5165.JPG

大きさもGOLDとほぼ同じ。
マンスリーの一マスは小さいので予定の最小限のことだけ書きます。

後ろのメモページには、今まで別ノートに控えてた手持ちのペンの色見本も挟みました。

IMG_5163-0.JPG

私は手が小さいんですけど、ミニ6穴は片手で余裕で持てるので、スーパーでカートを押しながらでも下に落とすこともなく、サクサク買い物ができます。

後ろにはカードホルダーをつけて、交通ICカードも入れて、電車に乗るときも手帳ごとピッてできて便利です(^^)

IMG_5169.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)