絵が苦手な人がライフログを書くときの必要本

私は絵を描くのが苦手です。
本屋さんの仕事でPOPも書くので、そんなことないでしょうーと言われることもあるけど、頭の中で想像して、それを紙面に描くのがダメなんです。

でも、ノートの隙間を絵で埋めることができたらどんなにいいだろうと思いますよね?

そんな時に役立つ本がこちら。

IMG_5154.JPG

もとはソフトがついた素材集ですが、私はもっぱら隙間を埋めるときの模様の参考にさせてもらってます。

手書き風の素材集は書店でたくさん種類が出てるので、自分好みの一冊を見つけるととっても重宝しますよ(^_−)


絵が苦手な人がライフログを書くときの必要本」への4件のフィードバック

  1. みずいろ

    fumiさん

    こんにちは。
    私もあまり絵が得意ではなく、でも書きたい…とおもって
    最近ゼンダングルの雑誌を買ってみました。
    fumiさんがおススメしてくださっているような本も素敵ですね。
    本屋さんへ行ったら探してみます。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      最初は単純にソフトを使おうと思って購入したのですが、もっぱら絵の参考にさせてもらってます。いろんな種類の素材集があるので、本屋さんで眺めてるだけでも楽しいですよ(^^)

      返信
  2. misako

    素材集かぁ〜いろいろありそうだね^ ^
    本屋さんでPOPも描いてるんだね〜いいね♡

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      misakoさんは学生時代絵がすごく得意だったよね~
      いつも上手で羨ましかったもの(^^)
      本屋さんの仕事でPOPを書くのは児童書が多いから
      本物に見えるように絵を描かなくちゃいけなくて
      プレッシャーだよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)