ほぼ日手帳でライフログ■007

2015年・箱根駅伝のページを書きました。
4日分のページを使って、主に新聞の切抜きを貼って、自分の感想を書いてます。

IMG_5004.JPG

IMG_5005.JPG

青学カラーの緑系のマステを襷のラインをイメージして長く貼りました。
手持ちのシールの中に走る絵の柄があったので、ここぞとばかりに貼ってます。

自分の感想は、いつもの猫シール・マステで吹き出しをつけて。

使った文房具はこちらです。

IMG_5007.JPG

シールシートは空欄ばかりのをあげてもどうかと思ったので、ノートからどんな絵か探してみて下さい。

ノートにも書いたけど、今年の箱根駅伝のことで自分にとって印象的だったことは、監督の指導方法です。
スカウトしてくるときに青学に馴染めるかが重要という点。
どんなにいいものを持っていても、生活していく場所に馴染めないと力を発揮できないんだなと思いました。
それは、生活が楽しいということはストレスのかかり方がより少ないということ。
ストレスを感じずに生きていければ、人は自分の能力を最大限に活かせるということを今回の青学の選手たちは証明してくれたんでは?と思ってます。

私も、ストレスを感じずに生きるのはとても難しいことだけど、上手く他の楽しいことでかわして、ひょっとしたらまだ眠っているかもしれない能力を発揮したいものだ、と思いました( ^ω^ )


ほぼ日手帳でライフログ■007」への4件のフィードバック

  1. ねこ子

    手帳の細やかさに
    すごく感じ入ります。
    これからも、ちょこちょこ拝見
    させてくださいませ‼️

    ところでマスキングテープ
    ニャンコさん、ヒグチユウコさんですか?
    ステキです

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      コメントありがとうございます(*^^*)
      好きなんですよ〜書くの!猫たちの思い出も忘れないように。
      マステはヒグチユウコさんですね。本当に吹き出しに愛用しているので、売っているうちにあと5個くらい買っとこうかと思ってます(笑)

      返信
  2. misako

    駅伝好きなんだね〜
    自分が感じたこと、考えたこと…様々記していくんだね^ ^
    マスキングテープ、ほんと効果的だね♡

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      ブログにコメントありがとうね~
      駅伝好きだよ。自分が走るのは嫌いだけど(~_~;)
      箱根はドラマがよりあって毎年絶対に観戦して
      手帳に記事を貼るよ(^^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)