マスキングテープの選び方

マスキングテープをこれから集めたいんだけど、
最初はどんなのを買ったらいいかな?と質問をよく受けるので
今日は私の選び方を書こうと思います。

基本は好きな色や柄を買えばよいと思います。
でも、実際にノートの貼ろうと思うとしっくりこないんだよね・・・てことありますよね。
じゃあどんな柄が上手くなじんで使えるのか?

まずは、チェックや水玉の柄を買うのがおススメです。
IMG_4967-0.JPG
色は、私は紫・緑・青が好きなのでその系統の色味が多いです。
それに合うように、黄色やグレーを買い足していきました。

次に自分にまつわる柄です。
IMG_4968-0.JPG
私は自分自身を猫に例えてノートに気持ちを書くことが多いので
猫が単独で印刷してあるマステは必需品です。
一匹を切り抜いて、そこに吹き出しをつけてよく書きます。
客観的に出来事を書いて、その近くに猫と吹き出しをつける感じです。
あとは喫茶店も好きなので、珈琲にまつわる柄のマステもよく使います。

最後は趣味的なもの。
北欧好きというところで北欧を連想させる模様。
読書や手帳に書くという場面を想像できる模様。
寺巡りをした時に大活躍の大仏と神社の模様。
IMG_4969-0.JPG

こんな感じで買い集めていくと、だんだん必要なマステが自分で
分かるようになってきて失敗も減ってくるのではないかな?

こんなことを書いていますが、私も失敗したマステはかなりあります。
その時は「かわいい~~!!」と大盛り上がりで買ってくるんだけど
いざ使おうとしても出番がないんですよね・・。
でも、大好きで買ってきたものなので、いつか出番がくると思って
大事に眺めてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)