卒母

娘の受験が終わり、とうとう私にも卒母の時がやってきてしまいました。
大学へは家から通うので一緒に暮らすことには変わりませんが
私の意識を変えないと、多分彼女のあれこれに口を出したくなることでしょう。

幸い私にはやりたいことが盛りだくさん。
堂々と自分のために時間を使うことにします!!

というわけで4月から「新しいスタート」を意識したいと思っています。
3月もあと2週間ですが、この間に1年後、3年後、5年後の
自分の理想的な生活を思い描きつつ毎日のペースをつかみたいです。

子育てが終わりつつある普通の主婦の暮らしですが、
単調な毎日かもしれないけど、私のテーマである「handerful」
自分の手で自分の人生を Wonderful=素敵! と感じられるように、
無理せず気負わず、みなさんにそんな暮らしをご紹介できる文章を
書いていきたいです。
あらためてよろしくお願いします(*^^*)

まずはついついダラけてしまうのを予防するために
手帳のバーチカル部分に線を引きました。
朝の2時間のうちに家事を済ませたい。
9時から18時までは編む作業とブログ書きに集中。
18時以降は何してもいいフリータイム。
23時には寝る時間を意識。
早いとここの時間割を体に覚えこませ、
時計を見なくても体が勝手に動けるようにするつもりです。

夕方になったらお茶をいれて
今日をふりかえる時間を持つのは続けたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)