「handerful」にこめた思い

 「handerful」という名前を最初に使ったのはもう10年ほど昔です。

 その当時、ブログというものはなく、ホームページを立ち上げて
小さかった娘の洋服を作って更新していました。

 私の作った服を喜んで着てくれてた娘も大きくなって
だんだん既製の服が欲しくなるにつれ私の洋裁も影をひそめ、
あえて更新するような話もなく、開いて放置している状態でした。

 ところが、インスタグラムやツイッターで手帳のことをあげていたら
日本能率協会マネジメントセンターさんから公式ブログでの手帳の紹介の
お声をかけていただき、そのほかにも本当にたくさんのみなさんが
私の手帳やノートの中身に興味を持ってくださることにとても驚きました。

 私にとっては、娘の服を作ることも、手帳やノートにあれこれ書き込むことも
自分の暮らしを楽しくするための同じツールです。

 ならば、ノートの中身を公開して、読んでくださっているみなさんにも
楽しさをお伝えすることができるのでは?とさかのぼっても読んでいただけるように
ブログを再開することにしました。

 無料のブログツールから独自のブログを開設するのを機に
手帳関連以外のことも書こうと思っています。

 話題のベースにあることは、いつも「私を楽しい気分にしてくれたもの」。

 読者のみなさんに楽しさのおすそわけができるように書いていこうと思います。


「handerful」にこめた思い」への4件のフィードバック

  1. みずいろ

    fumiさん、おはようございます。
    私もブログもない時代…タグを書いてブログやHPを作っていたのを思い出しました。

    WordPress、きっと慣れると思います。
    私も試行錯誤でちょこちょこいじりながら、覚えてきました。
    お近くにいらっしゃったら私も手帳の事色々と聞きたかったです☆

    これからも更新楽しみにしていますね。

    返信
    1. fumi2015 投稿作成者

       なんだか次々とやってみたいことが出てきて楽しみになってきました。
      とにかく早く慣れて自在に扱えるようになりたいです。
       また教えてくださいね(^^)

      返信
  2. kiong

    お引っ越し・新ブログ開設 おめでとうごさいます。
    fumiさんの記事から,暮らしを楽しくするヒントをもらっていきたいな…と思っています。
    これからも楽しみにしていますね。

    返信
    1. fumi2015 投稿作成者

       さっそくコメントありがとうございます(^^)
       いたって普通のことばかりになってしまうかもしれませんが
      私の楽しさを通じて0、みなさんが読んで楽しくなるように
      なれるように頑張りますね(^^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)