生活パターンの変化

2017/7/17

今日から部活の朝練がないから
超早起きしなくてもよし・・。
こんなことから引退を実感していくのですね。

いやいや感慨にひたっている場合ではなく
卒母に向けて私も生活を見直さなくては
いけません!

週末は娘の部活の予定が最優先だったけど
今週末からはお弁当作りなどはあっても
基本娘に付き合って1日過ごすということは
ほぼなくなるはずです。
週末2日家のことが何もできないと
平日に結構なしわ寄せで、自分の思った通りに
行動できる日も少なかったんですよね〜。
さあ、私もここから切り替えていかないと!!

と張り切って1日を始めるはずでしたが
夏大の抽選日から昨日まで気が張っていたのが
一気に緩んだのと、昨日の試合の酷暑で
少々熱中症気味だったので今朝からダウン・・。
大量の洗濯を済ませた後は
ずっと横になって過ごしました。

床にござマットを敷いて横になって
体をゆっくり伸ばしたりストレッチしつつ
深い深呼吸を意識してやりながら寝落ちる・・
を2、3回繰り返したら
午後遅くにはスッキリして起き上がれました。

起き上がってからは娘が焼いたクッキーを
おやつにうちカフェノート。

システム手帳にこれからの計画を考えつつ
お茶をするのは楽しい時間ですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)