もう複数のノート使いは無理な年頃なのかもしれない

2017/7/14

昨日システム手帳を分けた案、
もう没になりました 笑。
なぜなら肝心な方の手帳を家に忘れ
外で何にもできなかったから・・。

事の顛末はこうです。
今朝は汗かきついでに気になっていた
家の中の整理をあちこちして、
そのご褒美としてミスドのモーニングに
行くことにしていました。

ミスドが入っているスーパーに
資源ごみの回収ボックスがあるので
ついでに持っていこうと準備をしました。

スーパーに着いて資源ごみをボックスに入れ
ミスドで注文して席に着いたら
ノート類を入れた手さげがない!
大慌てで駐車場まで戻り車の中を見たけど
ここにも手さげがない!
その時初めて家の資源ごみ入れの横に
置いてきてしまったことを自覚しました・・。

せっかくノートしようと思って楽しみにしてたのに
本当にもうガックリですよ。
自分の記憶があっさり消えてることにもショック。
まだ車に行った時点で家にあることを
思い出しただけマシなのか・・?
いずれにせよ分冊すると、自分のやることや
忘れないようにすることを増やしてしまい
脳のメモリーを無駄使いしてしまってるような
気がするので、外でやりたいと思っている
ことは一冊に限定してまとめることにしました。
となると、ミニ6穴では小さいしA5では大きい。
というわけでバイブルサイズが妥当というわけです。

帰宅後バイブルの中身を整理して
すこーしは軽くなるようにしましたが、
またすぐに重たくなるのでしょう・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)