自分の時間をうまく使いたい

2017/7/6

私はニッターなので自宅での作業が多いです。
でも時間が自由に使えるということは
すぐに他の作業に移りやすくなりますね。
例えばちょっと家事をしとこうとか・・。
それももちろん私がしなければいけない
ことですけど、そんなことをしていたら
編み物の作業は全く進まずに1日が
終わるということもあります。

なんとかしなければならないな〜と
思いながらも全ての行動を一週間分計画を
たてて実行するなんて主婦には不可能!
そこで
・自宅ワークの日
・早朝のパートに行く日
・全くのフリーデー
と3パターンに分けて、次の日がどれに
当てはまるのかを踏まえて予定をたてることに
しました。

使ってないバーチカルのリフィルがあったので
前日に大体の作業を細かく箇条書きに大体の
時間軸のところに書いておきます。
すぐ消せるようにシャープペンで書くことにしました。
欲張ってあれこれ書かずに最低限のリストだけ書く。
これは今までの経験上、欲張ってあれこれ書くと
結局手帳を見ただけで「こんなにやること
あるのか・・」とげんなりしてやる気をなくすから(笑)
しばらくこのやり方で自分の様子を観察してみようと
思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)