システム手帳とバインダーノートを持ち歩いてます

2017/6/29

最近持ち歩いているノート類はこの2点。
・システム手帳バイブルサイズ
・MUJIのルーズリーフノート

そして車で移動で手に持ってかばんをさげる時間が
少なくて外でノート時間を過ごそうかなと思ってるときは
能率手帳GOLDをプラス。

本当はモレスキンが大好きなのでラージサイズのノートを
持ち歩きたい!
でも半分もページが進まないうちに、もう重くてダメなんです・・。
貼りものをするからいけないんですけどね。

システム手帳のリフィルやルーズリーフは
ノート類の中では安価な方なので気軽にどうでもいいことも
どんどん書けます。
それが今の私には合っていたみたいですごく快適なんです!
この2冊にどんなことを書いているのか
ブログでもご紹介できるといいな〜と思っています。

さて、今の季節、庭の紫陽花が満開でとても綺麗です。
猫を飼っているので基本的に部屋に草花は全く飾りません。
でもあんまり綺麗なのでいつも扉を閉めてある自室に飾ろうと
コップにいけたら5秒で猫が葉をかじっていました。

ゲーゲー吐くので慌てて動物病院に連れて行き心配しました。
とりあえず対処療法しかできないということで
吐き気止めと胃腸の具合を整える注射を2本打って帰宅。
猫もすぐに薬が効いてきたのか病院に行った後は
ケロッとしていました。
でも、念のため夜9時までは食事も水も控えてね、とのこと。
これが辛かった・・。
猫1匹が食べられないためもう1匹の猫と人間も食事をとるのを
ためらわれ、みんなお腹がすいてるのに猫たちをなだめるのに
どっと疲れました。

ペットを飼っている皆さんも紫陽花にはお気をつけくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)