古民家カフェと猫のクリップ

昨日は部活で遠くの学校に出かけた娘を迎えに行きがてら
古民家カフェに行ってきました。

西尾にある「喫茶苔
IMG_0923

靴を脱いで上がるスタイルのカフェで
珈琲もスイーツも美味しかったです。
普段忙しい娘とはなかなかお楽しみな時間を一緒に過ごすのが
難しいので、昨日みたいにちょっと空き時間ができると
喫茶店やカフェに行ってくつろぎます。
2人ともこういう風に時間を過ごすのが大好きなんです。

さて、週末は旦那さんと生活用品を買いがてらスーパーなどに
出かけますが、日用雑貨を買いにセリアに寄りました。
セリアに入ったら必要なものより先に文具コーナーに突進。
くまなくチェックして、いろいろ欲しいものがたくさん出てくるけど、
自分のノートの雰囲気などを考えつつ厳選します。
そうしないと使い切れないほどの文具が山積みになってしまいますもんね(・_・;
今回はこのクリップを買ってきました。

IMG_0938

4つ入っていて、そのうち3つがうちの猫と同じ毛色。
ジブン手帳のすぐ開けたいページにつけて使います。

週末は一週間分の写真の印刷もしなくてはいけません。

娘とカフェに行って、ノートする時間もたっぷりとれて
楽しい週末を過ごせました。

IMG_0932


古民家カフェと猫のクリップ」への2件のフィードバック

  1. 桂(かつら)

    ブログコメントでは初めまして。
    Instagramでは、桂(かつら・@momotokatsura)という名前でfumiさんのところにお邪魔してます。
    古民家カフェでご家族と過ごすなんて素敵ですね。
    猫のクリップは、かわいらしくてたまりません。
    数記事を読みましたが文房具店の行く場所や歩く順番のお話は、同じです。お洒落なお店は、欲しいものや目新しいものがあると、お金がいくらあっても足りなくなるので、いつもの場所に行き着きます。ブログをブックマークしました。これからも楽しみにしています。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      娘は週末も部活が忙しく、親は遠方の学校まで送迎があるんですけど、
      ただ行って帰ってくるだけだと私の楽しみが全然ないので、
      カフェ本などで見繕ったその学校の近くのカフェに寄るのを家族の行楽の代わりに
      しています(*^_^*)
      いつもの場所は落ち着きますよね〜
      私が定番好きなのもオーソドックスな大型店に行きたくなるところだとも思います。

      ブックマークしていただいてありがとうございました!
      インスタだけではなくて、ブログも頑張って更新する励みになります。
      これからもよろしくお願いします(*^_^*)!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)