文具の買い物の話と、よく行く文具店のこと

昨日は妹と姪たちとハンズなどにお買い物に行ってきました。

買ったものはこちら↓。

IMG_0673

トラベラーズ缶、買ってしまいました。
これはTRAVELER’S FACTORYにしか売ってないと思い込んでいたところに
ハンズで突如目に飛び込んできて、そのままレジに行きました。

RollBahnのダイアリー。りんごなんて、、そしてこのカラーリング。
レジに直行。

動物の顔シール。
甘すぎずいいですね。
妹と分けます。

あとは在庫の補充です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は私がいつも行く文房具のお店を書きます。
はじめにお断りしておきますが、どんなお店に行ってるの?
という期待には全く答えられません(^_^;)

というのは、珍しいセレクトショップにはほぼ行かずに
大型店を回るだけだからです。
いつも同じ店を、同じ順で回ります。
なぜがというと、ちょっとおしゃれなセレクトショップは
目にうつるものが物が全部珍しく、欲求のままに買ってしまうからです。
出かける前に「今回はこんなものが買いたいな〜」と思って計画してても
これは本当に必要だったかしら?で結果終わってしまいます。
そんな無駄遣いができるほどの予算はないので
いつも同じ店を同じ順に歩きます。

買うお店も、東急ハンズかLOFTか丸善の文具売り場です。
フロアを歩く道筋もいつも決まっているので
いつもと違うものが目に入るとすぐに気づきます。
逆に常に置いてある商品も覚えるので、
これは欲しいけど次回でもいいな、という判断もすぐにできます。
欲しい物がどちらかというとスタンダードなものが多いし
普遍的なものが好きです。
そのよくある普通の文具を自分の好みにして使うのが好きですね。

どこか素敵なお店を紹介できればいいんですけど。。
でも、いつも同じ店を定点観測していると、先日のようにセールになっている
トラベラーズノートにも遭遇できるのですね。
なので、私はおしゃれなこの店より、ここにこんなお買い得商品がありますよ!
という視点でこれからも情報を発信していきたいと思います。
お値打ち好きな名古屋人なので!(^o^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)