dマガジンお試し中です

半年くらい前からずっと気になっていたdマガジン
ミニマリストを目指している私にとって本と雑誌の山の問題は深刻で
ネットでミニマリストの記事を読むとちょくちょく出てくるこのサービスに興味津々でした。
ネットでの評判を読むとイマイチな感想が多いのでどうするか悩んでましたけど
だからこそ無料期間が長いうちに試してみようと思ってアプリを入れました。

私は主にiPadで読む予定です。

確かに紙の雑誌のようにはペラペラと快適にはめくれません。
せっかちな方にはストレスでしょう。
ただ最初からそういうもんだ、と思っていれば私には我慢の範囲内でした。

次に内容が電子版用になっていて、一部紙本にはあるのに電子版には載っていない
記事があるという点。

これも紙本と同じ内容が載ってないなんて不満だ!という方にはストレスだと思います。

ただ、使用する人の雑誌の読み方によっては使えるサービスなのではないでしょうか?

私は雑誌をあまり熟読しません。
一冊をくまなくよりは、いろんなジャンルの雑誌をさ〜っと読んで自分にとって
関連したことや気になったことをノートに書き留めたいのです。
興味のある雑誌を全部買っていたら金銭的にもえらいことになって
そしてその雑誌を処分するにも時間も体力も消耗します。
なので、どうしても欲しい雑誌だけは購入して、あとは立ち読みで済ませていました。
立ち読みって疲れませんか?メモも取れないし・・。
なので、私は400円/月に支払って、家で立ち読みをできると捉えることにしました。

主にdマガジンを開いて読むのは寝る前のベッドの中です。
家にいながらにして本屋さんに行った気分で雑誌を立ち読みできるのは
私にはとっても幸せ。

新しい雑誌をダウンロードしたらまずは目次をチェック。
これは読みたい!と思った記事を覚えておいてめくっていきます。
その記事があればラッキー。なければメモに雑誌名と記事のタイトルを
控えておいて後日書店で立ち読みします。
電子版で読めても、この雑誌は欲しいなと思ったら、Kindleでダウンロードするか
もしくは紙の雑誌を買います。

私の読みたい雑誌は比較的入っているし、記事の抜け落ちにも今の所
そんなに不満は感じてません。
これが月に500円以上支払うのであれば高いな・・と思うかな〜。
いつもコメダに行くと読む「週刊文春」代くらいで、これだけの冊数の雑誌を
8割くらい読めたら満足です。

もし興味があって迷ってらっしゃる方いらしたら一度お試しになってみるのも
いいと思いますよ(*^^*)

(私は試していないので不確かですが、スマホでdマガジンを読むのは
 不向きみたいです。一応念のため)

IMG_0036


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)