ほぼ日手帳WEEKS追加する

まだ新年明けて2月と経っていないのに新たな手帳を加えてしまいました。

ほぼ日手帳WEEKS。

年末頃から編み物ノートでカズンを使っていました。
ほぼ開きっ放しで机の上に置いてるので、
その日の保存性のないメモなどもカズンに書くようになりました。
そして、カズンのウイークリーの部分にジブン手帳に書いていた
生活ログをついでに書くようになってしまい、編み物などの計画も
そこに書くことが多くなってしまいました。
これがジブン手帳を挫折してしまった原因です(^_^;)

でも、前にも書きましたけど、私はほぼ日手帳に書かれた自分の字を
見るのが好きではないのです。
ならば、長期保存を考えないノートとして使えばいいんじゃないの?
と割り切ってみたら、どんどん使えるようになってきました。

そうすると、今度は1日だけで見られるカズンとは別に
持ち歩くのに軽くて、一週間が見渡せるWEEKSが
欲しくなりますよね〜。
というわけで追加です 笑。

IMG_8978

猫のステッカーが貼りたかったのでブラックドットにしました。

きれいに仕上げるノートとしては、変わらずにTRAVELER’S notebook、
MOLESKINE、能率手帳GOLDを継続中です。

本当はどれか一冊でやっていければいいんですけど、
ノートに書くという作業は私にとって趣味でも癒しでもあるので、
これが今は一番ベストな方法だと思います。

でも、ジブン手帳も大好きな手帳。
なんとか他の使い道を考えよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)