2016.1.6.Wed.

このブログを始めて一年ちょっと経ちました。

今まではご披露できるようなことがあった時だけブログに載せていて、
喫茶店に行った時の写真などはインスタにあげていましたけど、
自分でさかのぼって書いたことを確認したい時に
どこに書いたんだか忘れてしまうことがあり、
これは蓄積できるブログにもきちんと書いておきたいな・・と
思ったので、今年から手帳や編み物のトピックがあった時以外にも
日記的な記録も書いていこうと思います。

手帳のライフログは後日仕上げることが多いので、
日々の記録を見ていただいて、それがこのページか、と
楽しんでいただければ嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方から食材の買い足しをしがてら、
新しくできたイオンに行ってきました。

年末に家族でいった時は閉店間際で文具コーナーが
ゆっくり見れなかったので、今日は思う存分棚をチェックしてきました。

欲しかったものが、まさかのイオンに置いてあり
興奮してお買い上げ。
IMG_8627

MIDORIのクリップはずっと欲しかったもの。
名古屋の大型文具店にも置いてあったりなかったりで
買うタイミングを逃していたので見つけて嬉しかった!!

海外のトラベラーズノートのユーザーさんの写真を見ると
必ずついているこのクリップ。
渋いゴールドが皮のカバーに合います。

あとは針金みたいなクリップとロディアのメモ帳を補充しました。

全ての買い物を終えてから気になっていたカフェでノートしました。
IMG_8625

こちらの”The Coffee Bean & Tea Leaf”は紅茶の種類がたくさんあって
ここら辺りのお店にはない魅力がありました。
”イングィッシュブレックファーストティーラテ”を頼んでリラックス。
夕方遅い時間だったのでお店もほどよくすいていて
とても充実したひと時を過ごしてきました。

さぁ、一人時間を楽しんだあとは家に帰って家族のご飯作りますよ〜(*^^*)


2016.1.6.Wed.」への2件のフィードバック

  1. プニプニ

    ブログは写真付きの日記代わりです。
    気付けば私は10年経ってました(笑)

    クリップは月のインデックス代わりでしょうか。薄くてオシャレですね。
    針金のようなクリップは私も年末に博多へ行った時に買いました。
    大中小と。
    小はたまにピンが外れたりしてますが、オシャレなので(苦笑)

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      10年も続けていらっしゃるなんてすごいですね!
      私も細々と続けられるといいんですけど(^_^;)

      クリップはかなり気に入っています。
      思ったよりは分厚かったです。
      ラベルクリップも早く使いたいです(*^^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)