自室を快適にする

うちは結婚するときに家を建てたんですけど、
子供は2人を想定して建て、実際は娘一人しか授からなかったので
一部屋私が使わせてもらっています。最近その部屋が、ただの物置化してしまったので
きれいに掃除をし、現在の活動に集中できるように物も整理しました。

リビングで趣味のことをするのは便利だけど、私だけの持ち物が散乱しがちで
家族はあまり落ち着けなかったみたい(^_^;)
私自身も家事や他のことが気になって集中力が途切れがちだったのが
自室で落ち着くことでもっと楽しめるようになりました。

IMG_8180

近い将来、自宅で仕事をしたいと思っています。
時間を決めてこの部屋で作業をして、いろいろなものを
生み出していけたらと思っています。

IMG_8172
(田舎で緑豊かで静かなので、きれいにさえしていたら喫茶店より
落ち着く部屋なのです。)


自室を快適にする」への2件のフィードバック

  1. うえぴー

    すごく心地よさそうなお部屋!!
    窓から緑が見えて、自分の好きなことにも没頭できそう♪
    うちも子供2人を想定してて1人なんだけど、仕切れるような形で作ったから、
    息子の部屋がやたら広々。
    そして怖がり男子は、広すぎて、隅が気になって、使ってないというオチ。
    (私も怖がりだから気持ちがよくわかるの)
    2部屋にしてたら、確実に私の基地がそこに作れたんだけどなー。

    この素敵なお部屋からどんな素敵なものが作り出されるのか、楽しみ♪
    お部屋と作業を見学に行きたいぐらい(笑)

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      どうぞどうぞいつでも来てください(*^^*)。
      でも、写真に写ってないところは適当で普通ですよ〜。
      いろいろ節約するために、まずは喫茶店に行く回数を減らそうと
      自室での集中作業を目指します(^_^;)
      うちも最初は仕切れる広めの部屋にしようかと思ったんですけど、
      旦那のあとから壁を作ることになったら面倒だという一言でふた部屋に分けました。
      でも、いろいろ変えたいところもあって、住んでみないと家は分からないな〜というのが
      今の気持ちです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)