ジブン手帳のWEEKLY PLANの使い方

家にいることが多い私は時間を自由に使えますが、
フリーというのは意識しないと自分の決めたゴールに
なかなかたどり着けません。

おまけにやりたいことがたくさんありすぎて
目の前のことを楽しくやっている一方、他方のやりたいことや
締め切りがあることが心の片隅から離れずいまいち集中力に
欠けてしまいます。

ジブン手帳のWEEKLY PLANのページを活用したいと思っていながら
曜日で予定をうまく分けれる生活ではないので今までは空欄のままでしたけど、
自分の行動パターンで分ければうまくいくんじゃないかしら?と思い
試しに書いてみることにしました。

私の生活パターンは現在
・在宅日
・本屋さんの仕事(2パターン)
・あえて何の予定も入れない日
この4つに分けられます。

それぞれの日で時間を決めてやりたいことにかけられる時間の枠を
決めました。

なんども書き換えられるようにフリクションで書いてます。
IMG_8032

この表をもとに、週の初めに今週のうちに成しとげたいことを
書き出しつつ、どこでその時間を確保できるのかを上手く調整できる
ようになりたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)