お買い物 2015.11.11.

IMG_7979

昨日、編み物のセミナーに出た帰りに
ハンズとLOFTでお買い物しました。

そろそろクリスマスのマステとシールを準備しなくては。
悩みに悩んでマステは5種、シールは2シート買いました。

ここ2、3年で学んだこと。
露骨にクリスマスの柄のマステは使いこなせない・・。

ということで、クリスマス柄で売り出してはいるけれど、
クリスマスが終わっても冬の間は使えそう、な柄を選びました。
赤のは私には可愛すぎる気がしたけど、編み物のアイテム柄なのです。
それは買わなくては。
そして、シールで露骨クリスマスを選ぶ。
この2シートくらいなら今年中に使い終われそう。
去年までの在庫もたんまりあるので、どんどん貼っていきたいと思います。

あとは、TRAVELER’S notebookの補充と、FILOFAXスモール用の
マンスリーカレンダー。純正FILO FAXのリフィルのがかっこいいけど
価格が2倍以上するし、予備的に使いたい私には高価すぎる。
そして目がJMAMさんのに慣れているので、こちらを購入しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日はMRJの初飛行でした。

IMG_7980

地元ですので何とか見たいと思っていました。
名古屋の上空を飛んでいる時に見ることができるのは着陸時です。
ちょうどその時間はセミナーの佳境部分だったので
私は見られませんでしたが、実家の母はベランダにスタンバって
見たそうです。
自衛隊の飛行機と連帯を組んで飛んでいたのでかっこよかったみたいです。
あ〜〜・・見たかったな〜。


お買い物 2015.11.11.」への4件のフィードバック

  1. プニプニ

    うわぁ、大人買い(笑)
    私もfilofaxのリフィルは国産のものにします。祝日が分からないし、純正は高いし。
    持ち歩きの予定管理をしたいので、マンスリーとウィークリーが必要で。
    私は季節のマステを持っていないので、今年は冬から買ってみようかな。
    今夜は一人なのでゆっくり手帳タイムです。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      地元にはマステを売っているお店がないので、
      大型店に行った時にまとめて買うと大人買いになってしまうかも
      しれませんね(^_^;)
      マステは一度買うと当分あるので、季節物をお試しならシールのが
      よいかもしれません。
      手帳タイム楽しんでください(*^^*)

      返信
  2. misa

    こんばんは。初めまして。
    インスタグラムからこのブログを知りました。
    MRJの記事を読んだとき、同じ愛知県民なんだ~と思って読んでました。
    私が住んでるところも職場も名古屋空港に近いので、もしかしたら上空を飛んでたのかもしれないけど、
    仕事中だったのでそんな話題にもならず…。

    マステ…使い切れないのに、すぐに新しいのが欲しくなってしまう。今度こそ、楽しく使いたいです。手帳ライフも楽しみたい!と思ってる私です。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      はじめまして(*^^*)
      コメントありがとうございます!
      そうです、愛知県民です。
      産まれたのは名古屋なので思い切り名古屋弁で話します。
      今は結婚して郊外に住んでいます。

      私もマステは使い切ったことがありません(^_^;)
      なので、新しいのを買うと、同じく文具好きな人にお裾分けをしまくります。
      使い切れなくてもったいないと思うより、新鮮な旬な柄をみんなに使ってもらって
      また新しいの買いたいですもんね(^_−)−☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)