TRAVELER’S notebookでライフログ▪️005

ネットプリントの配布終わりました。
多くの方に印刷していただいて驚きとともに感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。

記念すべき第一号をノートに貼りました。

IMG_7934

・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタ等のコメントで、私がものすごく出来た主婦と感違いして
くださっている方がいて、
「全然そんなんじゃないんですよーーーー!!」
と声を大にして言いたのですが、これは作ってるご飯を見てもらえれば
いかに私が適当に家事をしているのかを分かっていただけるのではないかしら?
と思って、恥を覚悟で一週間限定で夕飯とお弁当の写真を載せます。

生協の宅配で買った食材をどのうように調理していくのかも
参考になればな、とも思って載せますね。

まず昨日の生協の宅配の全部。
IMG_7925
¥6913でした。

そして昨日の夕飯。
IMG_7930
・さばの味噌煮(豆腐付き)
・ブロッコリーのチーズ焼き
・なすのナムル
・小松菜のお吸い物
です。

副菜は基本的に一食品で一品です。

そして今日のお弁当。
これは私が食べる分ですけど、娘のも同じです。
IMG_7936

昨日の夕飯がそのまま入っています(^_^;)
卵焼きは朝焼きました。

私はかわいいお弁当を作るのが苦手です。
娘にはかわいそうな思いも散々させてきたのですが
私は本当にお弁当を作るセンスがないんです・・。
ここに焼いて冷凍してある焼き菓子や果物をたして
なんとかごまかしています。

みなさんのハードルがすごく下がったのではないでしょうか?笑

私の家事の原則は、いかに楽をして自分の趣味の時間を確保するか?です。
なので料理も時間をかけません。
ただ、栄養のバランス、あと味付けは美味しく飽きないように心がけています。
毎日のご飯作りは、そんなくらいでいいんじゃないのかな〜と思っています。(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)