FILO FAX Holborn スモール(ミニ6穴)

誕生日プレゼントに念願の「FILO FAX Holborn スモール」を
もらいました。

IMG_7588

どうしてもこれが欲しかったポイントは
上部部分から入れられる大きなポケットがあることと
裏表紙の見開きの部分にファスナーつきのポケットがあることです。
ここにお金を入れてお財布も兼ねたいと思っていました。

表紙を開けた内側にも縦にカードが入れられて便利です。
このカード入れの左からも入れられるポケットがあって
ここはレシート入れに使っています。

IMG_7589

開いた時に勝手に閉じてしまわないところも重要です。
これはハンズやLOFTで行くたびに確認しました。

中の詳細はインスタグラムにあげていますので
よかったらそちらをクリックしてくださいね(*^^*)。


FILO FAX Holborn スモール(ミニ6穴)」への7件のフィードバック

  1. プニプニ

    Instagramからきました。
    手帳、ノート大好きな私には興味深いブログです。
    ネットプリントも参考になりました。
    このファイロのスモールバインダー、何だか便利そうで欲しくなりました(笑)
    一時期システム手帳にハマりましたが、使用後のファイルの保管や、挾み過ぎて重くなるので最近は出番なしです。
    でもカスタマイズできるのはとても便利だし、このバインダーは背表紙もポケット?になっているのでしょうか?だったらお札が収納できますね。
    右にあるファスナーポケットもコインを入れられるし、まさにお財布になりますね。
    とても参考になります。

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      コメント、そしてネットプリントも読んでくださりありがとうございました。

      このFILO FAX HOLBORN スモールは本当に気に入っています。
      お財布のかわりになりますよね〜。近所のコンビニなどはこれ一つでひょいと
      でかけます。
      私もシステム手帳が好きで、A5サイズもバイブルを持っていますけど、
      読み返す気にならないんですよね。それを逆手にとって、破棄するメモ書きやとして
      使っています。それに大きな手帳だと、人前で一緒にスケジュールを確認するのに
      恥ずかしくて、この手帳を出して打ち合わせます。
      残しておきたいものはジブン手帳とトラベラーズノートに書くので
      不要になったリフィルは破棄できるのもシステム手帳の魅力ですよね。(*^^*)

      返信
      1. プニプニ

        そうですね〜。私もやっぱり欲しくなりました。
        今でもシステム手帳のバイブルサイズは覚え書き用ファイルとして、家置きで使っていますが持ち歩くには重くて。
        持ち歩き用にTNPを購入しましたが、ノートタイプを切り取るのは抵抗があり、やはりバインダータイプをカスタマイズする楽しみは(笑)
        写真も持ち歩けるし、また手帳会議開催しなくては(≧∇≦)
        ジブン手帳miniも来年は挫折しないように使いたくて、慣らし運転中です。
        ただ持ち歩きには大きいし、とっさにメモは難しい。やはり使い分けるしかないようですね。
        これからもブログやInstagram、楽しみにしています!

        返信
        1. fumi 投稿作成者

          欲しくなりますよね〜(*^^*)
          実はTNPは切り取ることがよくあります。
          ここに書いて切り取ってTNに貼ります。一冊の価格がお手頃なので
          どんどん書けますよね(^_−)

          感想をたくさん聞かせてくださりありがとうございました。
          プニプニさんも楽しい手帳時間をお過ごし下さい。(*^^*)

          返信
  2. プニプニ

    月曜日に出荷されました\(^o^)/
    到着を待つだけです。
    黒にしました。
    水曜日あたり到着かな。
    filofax の記事も待ってます‼︎

    返信
    1. fumi 投稿作成者

      到着が楽しみですね(*^^*)
      FILO FAXの記事を、ということですが、
      スモールに関しては、本当にメモの走り書きばかりで
      デコっているページもないのでブログで公開することはないかも
      しれないですね(^_^;)
      またお見せできるようなページができた時には
      記事を書きますね♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)