TRAVELER’S notebookでライフログ▪️003

TRAVELER’S notebook でライフログです。

猫の体調が悪かったので、字が多めのページ。
(ちなみに猫は元気になりました*^^*)
IMG_7547

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も手帳関連の雑誌が書店に並ぶ季節になりましたね。
みなさん一冊を使いこなしていて凄いな!と参考になります。
なんとか冊数を減らしていきたいけど、
使いたいノートがたくさんある場合はどうすればいいんでしょうね?
あと2年くらいのうちには減らしていきたいです。^^;

日経WOMAN」と「Suits」は女性のかたの手帳が多く掲載されていて
ほぼ毎年買っています。

今回気になった記事は手帳を使ってお金を節約するというテーマ。
ぼくたちに、もうモノは必要ない。- 断捨離からミニマリストへ
を読んでから、だいぶ物欲には勝てるようになってはきたけれど、
本、ノート、手帳、文房具、はどうしてもお財布の紐がゆるく
なってしまいます。
私が節約するとすればここでしょう!なので、どうにかこの物欲から
解放されて必要なものだけにギュッと凝縮したいです。

あと、娘の予定というか、休日の部活の予定がころころ変わるので
Googleカレンダーを家族用にして、それぞれが変わったらすぐに
訂正してもらってお互いの予定に振り回されないようにしたい、
というのが2016年にむけての手帳のテーマかな。
そんな記事も載っていたので、もっと熟読して
持っているものを最大限使いこなしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)